スポンサーサイト


ブログを始める理由を書いたらメッチャ長くなった・・・。

PCが壊れた。
よし。FF14推奨のPC買ってFF14やってみよう!
こんな軽いノリで高い買い物をしてみる。
はい。アホなんです。あは♪

それでは、さっそくプレイしてみましょう!
この日のために買ったPC用ゲームコントローラー。

初挑戦!



・・うまく動かせない・・・



キャラが動きません。
カーソルうまく合いません。
カメラワークめちゃくちゃです。

もともとゲームやる子じゃないから、
コントローラーのグリグリがうまく使えない・・・(汗)
だがしかし、こればかりは慣れるしかない!!!

操作を覚え始めて、今度は内容を楽しもうと思った矢先にクローズドβ終了。

クローズドβで覚えたこと
 →コントローラーの使い方等の基本操作。



その後、割とすぐに始まったオープンβ。

いくつかの問題点が・・・。

 1.戦闘がスムーズにできない。
  ?敵のロックオンがうまいことできません。
   2匹並んでると1匹目倒した後、2匹目をロックオンするのに時間がかかります(泣)

  ?攻撃の種類を選ぶのに手間どってしまいます。
   なぜかバトルレジメンを発動したり、違う行?を選択してしまったり・・・(汗)

 2.生産の意味がわからない。
  ?リーヴやりました。ランク上がりました。
   メモもらいました。メモに書いてある材料が何だかサッパリ!

  ?採集もやりました。ランク上がりました。
   たくさん素材集まりました。で、何に使うの???

うーむ、1はマクロ使うことと慣れでカバーするかないのかな?
そして、2はネットの情報サイトをフル活用か!!!

俺って賢いな!
これでFF14楽しめちゃうね!

なーんて言ってる間にオープンβが終了。

なかなか充実したテストプレイだった!
え?βテストって操作覚えるためのテストじゃないって!?

・・・そんなことは気にしたら負けだ!!!



ってな感じで、数々の困難を乗り越え、後は製品版を待つだけ!
と言いたいところだが、まだ解決していない問題が(汗)

1.種族
 →ハイランダーって決めてたけど、オープンβで浮気したミコッテも魅力的・・・迷う。

2.キャラの名前
 →いや、どーでも良いと思ってるんだけど、いざ付けようと思うと・・・迷う。

3.所属国
 →ストーリーはグリダニアが面白そう!デコボココンビがいい感じ♪
  だけど、森の中は少々暗いイメージ。その点、リムサ・ロミンサは広々として明るいイメージ!
  ってことで、リムサ・ロミンサでデコボココンビが出てくるストーリーお願いします!!!

4.サーバ
 →一緒にプレイ出来るようなPC持ってる友人がいない!
  どのサーバに行けば気の合う仲間と知り合えるのか・・・完全にギャンブルだな(笑)

まぁ、1,2,3はゲーム始める時の気分で適当に決めれば良いさ!

残る最大の問題は4!



それを解決するために・・・ブログを開始!!!

いや、ブログなんて全然書いたことないんだけどさ。
ブロガー繋がりでお友達出来たらいいな!なんて思ったり(照)
まぁ、まず続けなきゃダメなんだけどさ(笑)

そんなこんなで、なんとなくブロガーが多そうなギザールにしてみます!
さらに、ブログ徘徊中に知ったTwitterから始まったギザールのLSを発見!
本日の20時からメンバ募集してるじゃないですか!
えーい!こうなったら・・・!

ってことで、Twitterも初挑戦!

仕事の関係で普段は完全セキュリティールームにいるので、
あんまりツイート?出来ませんが、出張することも多いので暇な時間に色々いじってみます!



・・・ぶっちゃけ、いっぺんに色々と挑戦したから、わけわからんようになってます(汗)

でも、出来ないことは出来ないなりに頑張っていきたいと思います!
皆様よろしくお願いします!
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

Venom

2010.09.22

編集

No title

おはようございます。コメントありがとうございましたー。
と、こんな感じでブロガー同士がつながっていきます。(^^)
私もブログはオープンβからなので始めたばかりです。
正式サービスが始まればなかなか更新できなくなるとは思いますが、お互い少しずつでも更新していきましょー。

螢一

2010.09.22

編集

No title

コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです(泣)
はい!がんばりましょー♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

